人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てのあんなこと、こんなこと!


by tantan0426
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

& Rose Par t.yamai paris の娘のワンピ

先ほど、春一番のニュースが流れていました。
春一番(((( ;゚Д゚)))!!
早過ぎですよね・・・
暖かいのは嬉しいのですが、地球の温暖化が気になります。

でも・・・・
暖冬のせいだけではないのですが、春物のお洋服が気になってしまいます。
娘が生まれる直前まで、私はあるアパレルメーカーで働いておりました。
2月といえば、夏物の展示会で出張続きだったなぁ。
私はショップに勤めていたわけではないので、直接には消費者となるお客様とはお会いできないのですが、自分の手がけたブランドを着ている方と街中ですれ違うと、恥ずかしいような嬉しいような気持ちになりました。

そんなわけで?ついつい子供たちのお洋服にもお財布がゆるくなりがち(笑)
朝早くから夜遅くまで働いてくれるパパが持ってきてくれるお金。
大切に使わなくっちゃって思いつつ。。。。ありがとう!!

今期はじめて買った娘のワンピは&Rose Par t.yamai Parisのリバティ。
雑誌LEEで紹介されているのをみて、衝動買いしちゃいました。

& Roseは何年か前に娘によく着せていました。
カタログを見ると2004年となっていますので4歳の時だったようです。
日本での取り扱いを休止されて、とっても残念だったのよね~
当時のカタログは今、手にしても、素敵です。
& Rose Par  t.yamai paris の娘のワンピ_d0093597_12492277.jpg



リバティ柄は見かけるとつい欲しくなっちゃうものの一つ。
おてんばで活動的な娘も、不思議とリバティ柄のワンピやスカートをはくと女の子っぽくなります。

& Rose Par  t.yamai paris の娘のワンピ_d0093597_12295647.jpg携帯の画像でなんだかちっともよくわかりませんね^^;
LEEに載っていたものと同じです。

娘もこのワンピを気に入ってくれたようです。
ただ、どうも青み紫とでも言いましょうか?この色が私のストライクゾーンのようで、娘のクローゼットを開けると同じような色が並んじゃっているんですよね(笑)
外遊び着としては、シマシマものも多いんですよねぇ・・・・
セントジェームスやプチバトーをはじめ、レギンスも、Tシャツも各種揃っていて、お店屋さんのようです。
花柄、しましま、水玉にチェック・・・・ママってホントに好きだよね♪なんておマセさんなことを言われちゃいます。


娘のサイズアウトしたお洋服は、セレモニーで使った思い出深いもののみとっておき、仲良しの気の張らない友人のお子さんに着ていただいています。
遊びに来てくれるときに、さりげなく娘さんに着せてくれる気持ちがとっても嬉しいです。

子供のお洋服は親の自己満足、すぐに大きくなるのにって言われたことがあります。
でも、ひとつひとつ娘と選ぶ時間もこれまた楽しいひととき。
お兄ちゃんはすっかりスポーツ少年となってしまいましたが、娘とはもうしばらく楽しみたいな。。。
by tantan0426 | 2007-02-14 12:34 | こどもふく