子育てのあんなこと、こんなこと!


by tantan0426
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日のできごと( 2 )

今日のこと

気がついたら2月も10日が過ぎていて、驚いちゃいます。
久々にブログの更新をしてみたら、なんだか変わっちゃっていて・・・・(笑)

この3連休、お兄ちゃんはスキー合宿へと出かけています。
キャンプや合宿慣れしていた息子は、サクサクとキャンプ用の大型のリュックに2泊3日分の着替えやスキーウエアや板を用意していました。
頼もしい反面、ちょっと淋しい複雑な母心です。
思えば春には5年生。
最近は、外ではママとは呼ばずに「おかあさん」と呼ぶようにもなり、友達の前では「かーちゃん」なんてテレながら呼びます。
う~~ん。やっぱり淋しいぞっ。

そんなわけで、お兄ちゃんがいない間、娘とべったり過ごしています。
今までも甘えん坊ですが、パワーアップ(笑)
彼女こそしっかりしてもらわねば・・・
なんて思いつつ、柔らかくってピンク色のほっぺを見ているとギューして、チューッってしてしまう。
昨日は、バレンタインデー展を二人で楽しんできました。
試食もさせていただいちゃったゞ(≧ε≦o)
バレンタインのおかげで日頃はこちらでは手に入らないチョコレートもこの日ばかりは!!

夫には毎年、ダロワイヨのオペラと決まっているんです。
新婚旅行先でもあったパリで初めて食べて以来、毎年、バレンタインデーにはお世話になっています。
ただ・・・・・
ダロワイヨ・ジャポンって不二家さんのグループなんだよね。。。。
ちょっぴり心配になるのが消費者心理ってところです。

さて、お散歩日和のお空です。
娘とワン2匹と近くの公園まで出かけようと思います。
フリスビー犬を目指して特訓中の我が家のワンコたち。
一匹はフリスビーをバッチリ取れるのですが、持ってきてくれない。
もう一匹は取るのが上手く行かないんだけれど、ちゃんと持ってきてくれます。
なかなか上手く行かないものです(笑)
[PR]
by tantan0426 | 2007-02-11 15:02 | 今日のできごと

へちま

d0093597_20503095.jpg

4年生の息子が今日、学校からへちまを持って帰りました(´~`ヾ)
「これで、たわしを作る!!」と意気込み充分の息子ですが、へちまでたわしってどうやって作るんでしたっけ??(6 ̄  ̄)
明日、図書館へ行って調べる約束をしました。

夏休みの間いくつも花をつけた娘の朝顔も種がたくさんとれました。
気づくとすっかり秋ですね~

子どもができてから、季節の行事をきちんとするようになりました。
秋もいろいろな楽しみが待っていますねっ。
今週は秋祭りがあります。
晴天にめぐまれますように・・・・☆
[PR]
by tantan0426 | 2006-09-14 20:56 | 今日のできごと