子育てのあんなこと、こんなこと!


by tantan0426
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
やっとログインできました・・・・・
ログインできなかった理由は今も分からないのですけれど、なんとかログイン(*´∀`*)。.・。* 
ホッとして、頭が真っ白になっています(笑)

カレンダー通りにお休みの私とはちがい、休みがハッキリしなかったパパ。
ゴールデンウィークをどう過ごそうか、考えているうちにお休みに突入・・・・・
のんびりと近場をウロウロとするお休みとなりました。

息子はキャンプに出かけたり、義父母と山菜取りに出かけたりとそれなりにお休みを楽しんでいたのですが、娘は発表会まであと2ヶ月を切ったこともあり、バレエ三昧でした。
でも、楽しい!!ってレッスンに出かけるんですよね~
送り迎えがしんどかったりする日もあるのですが、頑張っている姿をみると気にならなくなります。

長いお休みが終わり、遠足、家庭訪問、観劇、運動会と今月は学校行事がたくさん。
学校の方針で行事を減らすことなくカリキュラムを組んでいるため、息子は5年生にして毎日6時間まで授業があります。
今年は運動会も6年生と一緒に下級生達を引っ張っていく立場。
いろいろ作戦を練ったり、音楽を選んだり、標語を作成したりと忙しそうです。

なんだかあっという間に大きくなっている気がするんですよね~最近。
もっとゆっくりでいいのに。。。。なんてね(-_☆)キラリ
頼もしくもちょっぴり寂しい気持になります。

昨年、GAIAという野外教室のレンジャーズというプログラムに参加していました。
そこから、思いもかけないプレゼントが届きました。
参加したプログラムのDVDと写真が入ったCD-R。
帰ってくるときの楽しげな表情で、充分満足していたのですが、その姿を見れないことが残念ではありました。

さっそくDVDをみると、楽しそうに生き生きとしている息子の姿。
参加させていただいてよかった~~って思いました。

中でも息子が一番楽しかったと言っていたカヌー。
なかなか様になっています(親ばかですいません)
一番手前が息子です。
d0093597_11164726.jpg


今年度のプログラムは今月からスタートです。
まずは登山。
とっても楽しみにしています。


明日は母の日ですね。
毎年、なにを渡そうか悩んじゃうのですが、今年は、主人のお母さんには、大ぶりなクレマチスの鉢植えと完熟したイチジク、私の母には落語のDVDを・・・・
喜んでくれますように・・・・

子供たちはなにやらヒソヒソと相談している様子。
ちょっぴり期待しているのですが(笑)


忙しさも少し落ち着き、お休みしていた習い事へも本格復帰しました。
バレエのレッスンだけは、健康維持?を理由に休まずに行っていたのですけれど。
身体が固いわたしですが、とっても楽しくって気持が良くって、ストレス解消のひと時。
そして、月に2回のキルトと3回のお茶のお稽古。
こちらを再開です。
お茶はお稽古って言いましても、頂くだけのお稽古。
お客さんになるだけのお作法なんですけれどね。
おうちでお茶を頂く時は、母と子供たちに点ててもらっています^^;
キルトはずい分勝手をさせていただいてお休みしていましたのに、先生やお友達が温かく迎えてくれて、嬉しかったなぁ~
今年の秋には発表会があります。
今回は子供の絵をキルトにするつもりなんです。
息子の絵はまだ選んでいませんが、娘の絵は、年中さんの母の日にくれた絵。
私の宝物なんです!!

d0093597_11451677.jpg


うまく線や色を表現できるといいのだけれど・・・・・

いろいろ始動しはじめました!!
[PR]
# by tantan0426 | 2007-05-12 11:48