人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てのあんなこと、こんなこと!


by tantan0426
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘の選ぶ服

暖冬の今年、いつもより早く真冬物のダウンコートをクリーニングへ。。。
そして、少し気が早い?私は春の服をクローゼットに出しました。。。。

そのとたん、今期一番の積雪(((( ;゚Д゚)))!!

先週の月曜の朝、お兄ちゃんに「ママ~、コート知らない???」って聞かれて焦っちゃいました。

「ゴメンね、クリーニングやさんに持って行ってもらっちゃったよ。」

お兄ちゃん、薄手のコートで登校。

娘はウールの暖かなコートがあったのでセーフ・・・
お兄ちゃんと違い、むくれるに決まっていますのでホッとしました。

コンテナのムスカリやヒヤシンスも首を長く伸ばしていたのに、雪をかぶって寒そう。

なんだか調子が狂っちゃいます。

北陸の冬ですもの、そうそう甘くはなかったのですね。
明け方3時過ぎに仕事で大阪へ向った夫たち。
途中で連絡がはいりました。
どうやら名神の入り口付近は大雪に見舞われている様子。
夫たちの車はもちろんスタッドレスタイヤですし、雪道には慣れていますから平気ですが、関西よりむこうからやってくる車は普通タイヤが多く、大変危険な様子だったとか。
これからラッシュになるから、早めに抜けて大阪入りしてしまうつもりだと言っていました。
どうか、事故なく無事に帰ってきてね・・・・☆


ここのところ、春のお洋服がどんどん出てきて、心はすっかり春モードだったのになぁ~
今朝は寒さに負けて?真冬並みの姿の私です(笑)

クローゼットの中はすっかり春めいていたのに・・・・
もう少しおあずけのようです。


子供たちの洋服も少しづつそろえています。
お兄ちゃんは、とにかくTシャツがたくさん必要なので、目に留まると買うようになりました。
頭から噴出すように汗をかく息子。
夏は何度も着替えます。
ゴールデンウィークの頃には、半袖生活が始まるんですよね~
高学年となった頃から、好みも出てきました。
男の子だから無頓着でもいいかな~って思っていましたが、意外や?おしゃれが好きな様子。
ソロソロ初恋も??な~んてね。

そして、なにより楽しみなのはやはり娘の服でしょうか・・・
最近ははっきりと自己主張する娘ですので、一緒に選ぶようになりました。
どうやら、モノトーンの服は苦手のようです。
キレイな色に惹かれるんですね、きっと。
7歳になってからも塗り絵が好きな娘。
パラパラとめくると丁寧にカラフルな色が塗られています。

そんな娘が選んだ最近の服。

娘の選ぶ服_d0093597_8211744.jpg

                         maanのお洋服

実は私は同じmaanでも他のものを選んでいたのですが、娘にどうしてもこちらが着たいと言われて・・・・・
こんなに鮮やかな色を着こなせるの?????ってかな~り不安だったのですが・・・・・
着てみると、思いのほかしっくりきました。

家でも着て、おばあちゃんやパパにご披露。
まだ窓の外には雪が舞っているというのに^^;
もうしばらく、クローゼットの奥にしまっておきます。

地球温暖化はとっても心配だけれど、やっぱり暖かい春が待ち遠しいなぁ・・・・・
by tantan0426 | 2007-03-12 08:32 | こどもふく